久留米市の幼児から始められる習い事

query_builder 2021/09/30
ブログ
20210419_181629

久留米市で幼児の習い事をお探しなら、幼年クラスもある勇真会で空手や護身術を学び、運動能力向上だけでなく精神や礼儀作法など身に着けませんか?お子様にもよりますが、早い子は3歳から在籍しています。


空手は子供習い事ランキングの中でも順位があがっており、最近特に注目されている習い事です。技術の向上だけではなく、躾の一環として選ばれる親御さんも少なくないようです。男の子だけでなく女の子にも人気の高い武道です。


■勇真会の幼児空手

まず最初にやる事は動かないで止まる練習です。そして大きな声を出すことや返事、挨拶へとシフトしていきます。 そういった基本的な事から空手や護身術の技術を学んでいきます。 こぶしの握り方、パンチ、ケリの出し方を覚えたらミット練習に移り、体全身を使った攻撃を覚えていきます。その後、対面練習で打たれ強さや防御を覚えてから組手を行います。帯の審査や試合もありますが、希望者のみで強制は一切ありません

フルコンタクト空手は痛みを伴います。特に組手となるとボーっとしていたら攻撃されます。それもあり、他のスポーツなどと比べて集中力がつきやすいと言われています。空手で根気と集中力が上がり、学校の成績が上がった子も少なくありません。


格闘技スクール勇真会は比較的アットホームな雰囲気で、合宿やクッキー作りなど様々なイベントに参加できます。子供同士だけではなく、保護者同士の仲がいい事も勇真会の特徴です。



20210629_190219

なにかを始めるときは様々な不安があります。

勇真会では1日無料体験制度がありますので、是非ご利用ください。雰囲気を体感して頂き、不安を解消してください。その時に疑問や不安など何でも質問ください。ホームページもございますのでご覧いただければ幸いです。


格闘技スクール 勇真会

本部:久留米市野中町428-4F

支部:荘島、牟田山、久留米アリーナ、大牟田